VOICE

お客様の声

お客様の声の紹介

  • 自宅での看取り訪問看護

    わずかな動きに気づき、できることを一緒に考えてくれました。医師との連携も万全で、自宅での看取りを選んで本当によかったです。(80代のお客様のご家族より)

     

  • 父の願いを叶えてくれた訪問看護

    外出を願った父のために動いてくれ、庭で最後の家族写真を撮影することができました。
    丁寧な対応だけでなく、ケア後の家族への温かい言葉で不安を和らげていただけました。(70代のお客様のご家族より)

  • スタッフの専門性訪問看護

    優れた知識と技術、コミュニケーションと「在宅医療」の一翼を担うスタッフとしての哲学と理念を持っていると感じます。患者や家族に対しての配慮やリハビリの目標設定と実践・評価は非常に信頼しております。(70代のお客様のご家族より)

  • 本人だけでなく家族へも訪問看護

    母が大変お世話になりました。 家族への気遣いもいただき大変感謝しております。 看護師の方も気さくで頼もしい方々でした。(70代のお客様のご家族より)

  • 末期がんの在宅ケア訪問看護

    和らぐ言葉とプロの仕事ぶりに感謝しています。肺がん末期の在宅ケアで的確なアドバイスをいただき、酸素機器を早めに手配していただきました。最後に会いたい人との時間を持つこともできました。(80代のお客様のご家族より)

  • リハビリで回復訪問看護

    ソフィアさんの対応には本当に感謝しています。どうしても条件的にベストが出来ない時にも、では何が出来るか?という事を常に考えてくださり、身体面のリハビリは本当に良くなりました。(60代お客様より)

  • 緊急時の対応訪問看護

    生前、父が大変お世話になりました。 要介護5でたん吸引も必要なため、介護経験のない私ども家族では分からない事も多く手探り状態でした。深夜に父が高熱を出した際にも、すぐにお電話で対応していただきとても心強かったです。 本当にお世話になりました。(90代のお客様のご家族より)

  • 温かいスタッフの皆さん訪問看護

    いつもありがとうございます。素敵なスタッフさんがたくさんいる事業所です。(小児のご家族より)

  • ケアの技術が高い訪問看護

    理学療法士のケアは感動的で、母も呼吸に合わせたマッサージで楽になったと喜んでいました。皆さんの支えのおかげで、在宅ケア中に母の笑顔を見ることができ、本当にありがとうございました。(70代のお客様のご家族より)

お客様満足度

お客様満足度調査を
毎年実施し
改善へ向けた
施策を実行しています

お客様のご要望にしっかり向き合うため、毎年調査を実施しています。
2023年度は6,459名もの方からご回答いただき、NPSは17.6という結果でした。
ご意見を元に、品質の標準化と教育体制整備に特に注力しており、引き続き改善を進めてまいります。
「ソフィアメディ訪問看護ステーションを知人に紹介しようと思う」という設問に対し、
9〜10点を付けた方を「推奨者」、7〜8点を「中立者」、0 〜 6点を「批判者」と分類し、回答者全体に占める推奨者の割合(%)から、批判者の割合(%)を引いた数値

  • 本人に合った
    看護・リハビリをして
    くれていると感じる

    回答者: 6,177人
  • 看護・リハビリの内容について
    分かりやすく説明して
    くれていると感じる

    回答者: 6,224人
  • 困っていることや不安に感じて
    いることについて、私に合った
    対応をしてくれていると感じる

    回答者: 6,254人
  • 主治医・ケアマネジャー・
    ヘルパー等の関係者と十分に
    情報共有してくれていると感じる

    回答者: 6,133人

調査時期:2023年9~10月

ソフィアメディの各施設でもご相談いただけます

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